- PROFILE -
プロフィール

 


画像の説明

泉山 真梨子
Mariko Izumiyama
マネジメント事業部


・ 人材マネジメント
(接客待遇・離職率低下・幹部補佐)



歯科・X線と医療の現場を経て、経営と人材教育の道へ進む為にアパレル業界へ転向。地元で有名なカリスマ店長がいるアパレル店にて、販売員として得意の接客と販売実績から1年で店舗店長を任される。女性を輝かせる「衣服の美」から根本的な「身体の美」への探究心から、全国展開の大手エステサロンへ入店。エステティシャンとして従事。オープニングスタッフから1年半で店長となる。売上にて全国優秀サロンに選出されアメリカへ。最先端の技術を学び、帰国後「東日本エリア長」となり、数百名の部下育成指導の為、東京を含め6回の転勤をしながら、売上管理、新人研修、幹部マネジメントを任される。

5000万以上の負債を抱える複数の赤字サロンを翌年には黒字化。マネジメントでは社員離職40%減を実現。その後、エステ部門長となり、自社エステ化粧品、提携美容外科クリニックの商品開発に携わる。人材育成マネージャーとして職能研修の分野の接客待遇・新人育成・幹部育成のスキルも身に付けており、素晴らしい技術や優秀な人材を多くの消費者に知って頂くには、企業にとって「集客」にもっと力を注ぎ、そこへの人材投与が重要であると感じ、マーケティング部門にて集客やコンサルティングについて学ぶ。経験とキャリアから、美容室やエステサロン・ネイルサロンを始め、「店舗経営者」との交流会ではたくさんの相談を受けるようになり、個人事業主から大手企業まで多くの企業・店舗の集客と売上アップを支援。

日本のマーケティング業界の最前線で活躍する「集客のエキスパート」や「マーケティングのプロフェショナル」との人脈と情報ネットワークから、ウェビアスプロモーション株式会社の「仕組み化された集客力」「総合的・体系的なマーケティング」を学ぶ縁から、ヘッドハンティングを受け入社。1000名を超える事業者や経営者の悩みの声を元に、マネジメント力の向上、スタッフの団結力の向上と離職率の低下を実現させつつ、集客改善と売上アップの支援をしている。セミナー講師としても女性の集客コンサルタントとして好評を得ている。

他8名 ※順次掲載準備中




画像の説明

渡邉 恵美
Megumi Watanabe
国際マーケティング事業部


・ グローバル事業
(外国人集客・接客待遇・翻訳)



大学卒業後、栄養士・医療の現場で「レセプショニスト」を経て心理学やコミュニケーションを使う仕事に興味があり、学習の為単身アメリカ留学へ。半年間でTOIEC700点までの英語力を身につけ帰国。地元企業に就職し、英語力を認められ海外派遣でL.A.へ。 海外と日本の企業の橋渡しとなる「現地コーディネーター」の仕事に従事。その後、航空関係のコーディネーター業務の為 シアトルへ。取引会社のパフォーマンスの悪い点を現地で調整・改善・カバー、日本本社に報告し、指示を仰ぐ、という、「現場改善プロジェクト」の仕事をこなし、現地企業の経営体質を180度改善する。帰国後、 グローバル化に力を入れる名古屋の大手企業にて「 企業事業戦略チーム」に所属し、 企業機密文書の翻訳、海外企業の社長アテンド、重役会議での通訳業務を行う。

貿易コーディネーターとしてもアパレルショップの売上をサポート。2014年から業務を並行しながらマーケティングの専門家から行動心理学や集客を学び、 自ら「英語Cafe」の運営を開始する。店舗を持つカフェや飲食店とコラボレーションをして英会話イベントを開催。店舗への売上アップにも貢献。人と人を繋ぎ問題を解決する 「コーディネート力」や、マーケティングにおいても入り口である「レセプション」を得意とする。

2020年の東京オリンピック開催決定に伴い、外国人観光客や長期滞在する外国人も増加している事から、飲食店・宿泊施設・観光地などの「外国人誘致コーディネーター」としても2014年からウェビアスプロモーション株式会社にて活動を開始。外国人は日本国内にてスマートフォンを使用する為、「スマートフォンに対応した集客できる英語のホームページ」の制作案件から「外国人の英語の問合せ対応から予約・来店・成約」に導く為の集客導線を引くマーケティングノウハウを持つ。一般消費者にサービスを提供する事業者の「集客コンサルタント」としての活動も同時に行っている。

他8名 ※順次掲載準備中





CONTACT
ご相談・お問い合わせ

集客のご相談や質問など、お気軽にお問い合わせください。


前のページに戻る